練習日記

自分の夢の実現のため、日々頑張ることを書き記していこうと思います。レースレポート、日々の練習等です。

6/29 (水)

この日は4時35分に起床。

朝練があったためこの時間に起床。

昨日あげた様に体重を減らすため少しだけ食事量を減らしているが,これから始まるえげつない強度の練習では,朝ごはんが出てくる可能性があるのでゼリー1本だけ。

体重は,54.4kgと昨日より800gほど増えていたが,水分だろう。少し浮腫んでいた気もするし,気長に頑張ろうと思った。

5時朝練スタート。

湖という10km弱のアップダウンのあるコースを3周するのだが,もう朝から強度がえげつない。48分でNP298w,IF1.14だった。

同期のアタックから本格的に始まり,その後の平坦区間でまたその同期がアタックし,結局4人の勝ち逃げができた。2周目は淡々と回しながら進み,3周目は勝負どころの坂でまた同じ同期ペースを上げるが,結局四人のまま最終局面へ。僕は,登り等でアタックしようと試みていたのだが,信号や車なども増えてきたことによって全て不発に終わった。これに関してはマジで不完全燃焼。

それで,また同期のやつが2個あるうちの登りの一つ目でアタックしたが,チェックに回り,最後の幟を2番手で。結局そこからスプリントをし,勝つことができた。

練習でも勝つことは嬉しいし,今回足が非常に軽かったから,この状態で全日本迎えれたらなって思ったけど,実際そううまくいかんよなーって。

そこから少し寝て,薬局行って薬買って,授業のため学校へ。

学校から帰宅したのちは2時間L2で乗ろうとしてたのに,人身事故の影響により遅れて結局できなかったため,別のことで体を動かした。

予定通りにうまくいかんことが多いけど,まあなんとかなるでしょって気持ちであまり深く考えない様にしておこう。そこで考えすぎるとかえって気にしすぎちゃうしね。

ちなみに摂取カロリーは2158カロリー。こんなんで減るかはわからんけどとりあえず試しやね。1週間単位で体重見て,焦らず減らしていこう。

明日の予定は20分走。きついけどいい練習やし,今の様な根性では時間ない時にこの練習がベストやね。

今日はこの辺で。

では。